2011年6月7日

15万キロ!! 愛車の走行距離。

ちょうど10日前の事、

110607_1131~01.jpg

ココだった110607_1135~01.jpg

がんばってくれてるよなぁ~とつくづく。

9年前中古で23,000キロで購入して、

127,000キロ共にしたんだね~。人に車貸した事ほとんど無いから

私の移動距離でもあるわけだね。

昨年すんなり車検をパスした直後に、危機的状況に陥った。

うろ覚えだけど、エンジン停止しちゃいそうだった、

現状を携帯で連絡して、整備士に説明し、

「大丈夫走れるはず」 と微妙な太鼓判もらって 15キロ先の

行きつけのディラーまで

ヒヤヒヤしながら、  たどり着いたっけ。

買い替えを勧められたが、

愛着を持って乗っていたから、 突然の別れは辛くて修理を選択した。

友人のHONDAマンが原因究明に尽力してくれて復活

「もう大丈夫。 でもそろそろだよ。 あまり無茶させないで、なるべく埼玉に居て。」

これまた微妙な太鼓判。

17万キロまで一緒に走りたいと思っていたけどね。

あれから、思い出でパンパンの愛車との別れを頭と心に理解させつつ

ようやく、たどり着いた150,000キロ110607_1133~01.jpgもう少し私と一緒に居てね\(^o^)/