2008-01-01から1年間の記事一覧

次のステージへ

何事にも、きちんと向き合わなくてはいけない時期は くるのだと思う。 2008は私にとってまさしくそうゆう時だった。 いつからだろう? 作る事に 疑問を 感じはじめたのは。 いつからだろう? 作ることに 一抹の面倒臭さを 感じはじめたのは。 いつからだろう…

魚肉ソーセージ

どっかいってしまった ( 一一) 4本のうち まだ1本しか食べてないのに (+_+) もう、 3日位探してる。

いろいろ

さて、 何から書こうか。 最近。 いろいろありました。 自分に関わること、 どう関わったらいいか?と自分自身の無力さを見せつけられた 第二者的な事。 第三者なこと。 <龍王峡>

ご来場ありがとうございました。」

来てくださった方々ありがとうございました。 スタッフの方々ありがとうございました。 終わりました。

「本日は、

ご来場下さいまして、ありがとうございます。」 って やらなきゃいけないんだけどさ★ 私、 風邪。 <無関係な写真。 デカソフトクリームにご満悦な私。>

夏死から覚める。  完売御礼!!

古屋菜々って人は 暑さに弱い。 6月あたりから 憂鬱になり 7、8、9月は呆然とする。 やる気も 体力も 減退。 いわば仮死ならぬ、 夏死状態。

古屋真理ピアノリサイタル

姉、古屋真理がピアノリサイタルをします。 姉は、東京音大を卒業後 ドイツに渡り、10年。 ドイツの自宅で 練習しているだけで、自宅の前で立ち尽くして 聴き入る人がいるという。 ドイツを拠点にヨーロッパ各地で演奏会をしている。 お時間ありましたら、…

古墳へいこう!!

住処を変える度に、それぞれ癒しスポットを作る私だけど。 さきたま古墳群は 埼玉の癒しスポット。 へこんだ時は、古墳に鉄剣を見に行く。

姉が!!コンサートします!!

私 以上に、超天然で 生きてるだけでミラクルを引き起こす 姉だけど、 ピアノの前に座ると 超然とする。 そんな姉が、ピアノリサイタルします。

車とテント

どっか行くか o(^-^)o どうせなら一泊するか、 バイト前に 戻ってくりゃいっか (^^) 的な発想♪ んじゃ、もしもに備えて テントと寝袋持って行こう。

夏でした

夏でした(^^;) 今年は 去年の ≪連続猛暑日20日≫超えとかいう クレイジーな暑さは、なかったけど、やっぱり本気で、暑かったですよね?

収穫(*^^)v

うちの工房けっこう 実りがあるんです!(^^)! 春には枇杷。 初夏にサクランボ。 晩夏にはほら!

夏のお客様と最近

今年も 夏のお客様が、やってきました。 カブト虫。今年は3匹目かな~。

笠間&益子

この夏 旅に出れなさそうだけど、 笠間・益子訪問は、ちょっとした旅行になりました。

オリンピックと戦争

オリンピック開催したら 戦争やめなきゃ!!

最近のこと

最近小さなことがいろいろありました。

お祭り(^○^)

久喜の提燈祭に行ってきました。

久しぶりに東京へ バウハウス・デッサウ展

電車の中で高校生男子の会話。 A: 「ねぇアッシャー知ってる?」 B: 「ん何!?」 A: 「アッシャー!!」 B: 「何!?ワッシャー!?」 A: 「違う、アッシャー!!」

ヘンテコ缶

最近なぜか、私の所にヘンテコ缶が集まってきます。

<ニ>

カタカナの《ニ》 なんの《ニ》かというと鍛接の識別とカウント(*^_^*)

ナイフ

でもダマスカスを知るには ナイフを知るのが一番と思い、 ナイフショップや刃物の博物館などを訪れたりします。 馴染みのナイフ屋さんもあります。

≪尊敬≫

「あれは、できないんじゃないし、バカじゃないんだよ。 今だからわかるんだけどさ、飲み込みが遅いから、 公式一つ覚え、使いこなすのに人より時間がかかるんだよ、 理解できないうちに次の公式!! 理解して体得しまえばちゃんとできるはずだよ。 でも、学…

カエル君

先日、トイレに入ろうとしたら そこに、カエル君が居た。 扉を閉めると確実に 彼(?)は潰れる位置(>_

もう1個

先日SPACEさんに「新作作ったんで(^-^)」と連絡した際のやりとり 「何があるの?リングとバングル?」 「あっリングないんですよ。」 あれ~リング欲しかったのかな?と思った私。 ダマスカスのネタもまだあるし、もう1個がんばろうっと。

新作ジュエリー

☆新作☆入ります(*^-^)ノ 私が Forja Artistica のジュエリーに対して求めるのは シンプルさ、クールさ、強さ、エレガントさ。 逆に封印してるのが 具象とかわいらしさ そして作り過ぎないこと。

気になる夢

今 気になっている夢がある。 夢の中で、いつも 忙しいさなかになぜか滝を見に行くのだ。

行列のできるお部屋!!

部屋の電気を点けて唖然。 部屋の中で蟻さんが大行列!!

伊勢えび様。

先週お祝い事がありまして☆ 私もお呼ばれしました。 茨城県の鵜の岬。

宣戦布告されたかも?

バイト先のロッカー開けたら...。

その後のもろもろ。

ここ数カ月このホームページで伝えていた事々のその後。