2007-01-01から1年間の記事一覧

これほど...。

これほど、美しいものを みせられて...。(見てしまって) 私はどうすればよいのだろう...。 と思うほど、美しい。 <今日は写真がでかいです。すみません。>

30年かかってしまった事。

最近 わかった事がある。

唐沢鉱泉≪お泊り編≫

... 更に登ると道も真っ白。舗装も途中で終わる。 道のカーブ、土の色 昔の記憶が戻ってくる。

唐沢鉱泉≪思い出と概要編≫

先日、唐沢鉱泉に行ってきた。 長野県 八ヶ岳の天狗岳登山口、 国定公園内の標高1870メートルに位置する一軒宿だ。

Furuyaさんの表札

同じ名字だから 知ってるのだが<Furuya>はデザインしづらい。

初めて見た。

働く人 働く車はかっこいい(^O^)/

当て金 作りしてみた。

天然ボケは距離を超えるかも。 里恵さんが来る前 私はいくつか準備しておこうと思っていた事があったので、

11月入ってからの覚え書き

個展終わってから 妙な忙しさが続いております。 そんな覚え書き。

仕事もしてますよ。

最近ブログは遊びネタばかりですが、ちゃんと仕事もしてました。

日光

日光行っちゃった☆ いつも思うんだけど。宝くじ当たったら世界各地に工房を建てて....

残業マジック!!

どなたか法律詳しい人居たら教えて下さいな。 最近、バイト先で辞める人が続出。 しかも新しい人は、まだみつからず。 となると、必然的に今いる人間に残業が発生する。 もちろん私も。 個展終わったし小遣い稼ぎもいいかな。と思っていた私。 普段、6時間…

四国! !

四国に行ってしまいました。 ちょっと前のことですがね。 仕事も制作もウンザリになってしまい。とりあえず休暇を!! てなわけで 個展搬出の次の日には出発してました。 とにかく旅好きな私。 旅行なんてたいそうなものでなくていいから とにかく旅! 別にグ…

おわりました。

個展9月8日に 終わりました。 いらしてくださったみなさん 本当にありがとうございました。 遠路はるばる来てくださった方。 久しぶりにお会いした方。 初めてお会いした方。 ありがとうございました。 今回も、たくさんの人に出会いました。 色々後悔や不…

やってます!

まずすでに来てくださった方ありがとうございます。 そして何度も足を運んでくださった方もありがとうございます。 しかし どうしようもない奴ですよ。 私って奴は。 先日の日曜日 ギャラリーがお休みなので、荒れた自宅を片付け。友人宅を訪れ。 更に工房へ…

そろそろです。

個展在廊日お知らせします。

はじまります。

スケジュールの調整をお願い致します。 個展です。 お時間ある方よろしくお願い致します。 お時間ない方で気になった方 かつこの猛暑に出歩く勇気のある方は どうにかお時間あけて下さいな(^^)

夏ですね。

暑いです。 暑さに弱い私。しかも鍛冶屋。 疲れます。 今は自分を顧みるヒマがないので 今は突っ走るしかないですね(・o・)。 みなさんはちゃんと顧みて 夏を乗り切ってくださいまし。 夏を感じると必ず思う事があります。 あの終戦の年もこんな日差しだった…

ダマスカスリング

久しぶりにジュエリー制作しました まず感想。 こんなに大変だったっけ? やはりジュエリーは採算合わないですね~。 これは私自身が好きだからやってるだけです。商売としては成り立ちません。キッパリ 今回は代官山のアステリズムさんからのオーダー分のダ…

すべて押し寄せてきた

疲れました。 でもひとまず、乗り切った。 この前の日記を書いた後、完全に潰れました。 咳が喘息の発作に近い状態になり、立っていることも座っていることも 眠ることもできず.....。 眠ることのできない体は、ボロボロに。 参りました。 健康と負けん…

復帰

あまり、休んでいる暇もないので、昨日15日 復帰。 咳以外は よくなったし。 りんごの樹を育てなきゃ。 炉の中に平たい鉄の棒(フラットバー)を入れ、赤くなったら出し叩く。 それを繰り返し、なだらかな先細りの棒を作る。 その先細りの棒がりんごの樹の…

ダウン

ダウンしてしまった。 13日 夕方バイトに行って「おはようございます」と言ったら時、声が出てない事に気が付いた。 日中独りで、黙々と鉄を叩いていたから 声が出ない事に気付かなかった。 そういえば、最近気管支が辛かった。 で、対処法がわからず放置…

「作家が欲しい作家モノ」展始まってます

<作家の欲しい作家モノ> 会期 5月19~6月17 (水曜日定休)11:30~19:30 場所 <monne porte(モンネ ポルト)> 長崎県波佐町井石郷2187-4 tel 0956-85-8155 私自身行った事がないのですが、学生時代の友人が…

ご無沙汰してます

なんとも、ホームペ-ジを立ち上げていただいたものの、ず~っと放置していました。 本日、ようやくいじっていますが、文明機器に弱いため、かなり不安です。 とりあえず今日は挨拶のみで失礼いたします。 近々長崎の方でグループ展があるようです。 詳細が…