2009-01-01から1年間の記事一覧

仕事おさめ(バイト)

12月29日バイトの仕事おさめだった。 一年間ありがとう。 来年もよろしくね。

空、山形<素材の展望2009>

ふたご座流星群の一粒見ましたo(^-^)o たいてい流れ星見つけられない、目が節穴仕様の人間なので 見た時は一人で、声に出して 「あ~」とびっくり (◎o◎)

素材の展望2009参加します。

<素材の展望2009> 2009.12.14~23 10時~19時 参加します。 山形市 東北芸術工科大学本館7階ギャラリー お問い合わせTEL023-627-2018

大谷へ

宇都宮インター降りて15分位かな。 まっ 最初に感想言わせていただくと 「スゲ~!!」 期待度50で出発して、 満足度120で帰宅した。

<ヘパイストスの贈り物>

作りたかったのは全て鉄の座り心地いい椅子。 モチーフは牛の骨盤。 こうゆう立体物はスケッチいくら描いても、現実は想像よりはるかに 困難で、物の成り立ちには起点と終点が確実に必要になる。

ごはんですよ~!!おかえり!!

追い込みの時は、 ごはんですよ~!!おかえり!!って言葉が時々恋しくなる。 まぁ、実際 そうゆう時こそ 家族に心配かけるし その心配が煩わしくなり 要らぬ騒動を起こすのが、目に見えてるから、一人の方がいいんだけどね。

東京デザイナーズウィーク

東京デザイナーズウィーク ≪100%professional≫ 展に参加してました。 いらして下さった、 みなさまありがとうございました。 そして、新たに出会ったみなさま、 今後ともよろしくお願いします。

東京デザイナーズウィーク2009<100%professional>展

東京デザイナーズウィーク2009 神宮外苑 <100%professional>展 ブース番号7 2009.10.30~11.3

ホールインワン

「よ~し!! 大体こんな感じでいいね ( ̄∀ ̄) パリッと溶接しちゃってから 一息入れましょ♪」 そう思うときはたいてい、溶接する前に休憩して茶でも飲むべし☆ と最近学んだ (-_-#)

にくたらしいやつ!!

ちっちゃくて熱いんだ!! コイツ!! 作業着を焼き破り足首を焼き、安全靴の中に侵入して、靴下を焼き破り、あんよ君に到達!! ぴょんぴょん小躍りして靴の中で逃げる。 不法侵入だ!!

不動大滝

ここんとこ、忙しかったり、 プラン練らなきゃいけなかったりして ブログ更新ができなかったので、 古いネタを一つ。 7月位かな 滝へ行きました。 赤城山の不動大滝。

お茶とキンカン

暑い中 炉を使い、 頭がボケーッとしてくる。 そして、汗臭さにが手伝って、 蚊の餌食となる。 お茶とキンカンが必須な毎日。 お茶飲んで、キンカン塗って~。 その必需品のお茶とキンカン並べておいたら。 取り違えた!!

大滝へ

夜型バイトの利点♪ 早起きすれば片道3時間位の遠足ができる♪♪ 土日のETC割引使っていざ《大滝》へ♪ テーマはズバリ 「ありきたりの名前の滝をみる。」

前向きなお知らせ。

7月13日に始まった フジテレビ系 月曜9時からのドラマ ≪ブザービート≫ で ≪Forja Artistica≫ のステンレスシリーズのジュエリーが 使われるそうです。

BUZZER BEAT

月9ドラマ 09.7.13からスタート ≪BUZZER BEAT≫ 内でジュエリー使われてます

半分

2009年半分終わりましたね。 めまぐるしい半年でした。 どんな事も 受け止め受け入れてから、 通過させ、 通過した軌跡はきっちり残す。 今年は 幾筋もの軌跡が ダマスカスのように 深く深く刻まれています。

梅雨ですね。

梅雨は 私にとって勝負の季節。 でも、 もうすでに暑い。

滝へ

先日滝へ行きまして。 どこの県にも 必ずひとつはありそうな名前の不動滝。 それほど期待もしてなかったけど、 久しぶりの滝が楽しみだった。 でも何より 雨が降りだした事が 気になってた。 <不動滝のやや下流にて>

めがね

チョココーティングされたミントアイスみたいな フレームが気に入ってこちらを購入。

おかえり!!

まったく、みんな目的を果たさず、未遂で帰宅。 でも、帰宅してくれた事が嬉しい!!

久喜湖?!

久喜湖なんて多分存在しないけどね。

ありがとう。

前回のブログを読み、 心配してくださった方々、 本当にありがとうございます。 暖かい励まし、 強い憤り、 たくさんの愛と涙 (私の代わりに...笑) 本当にありがとうございました。

...ごめんね。

フランス行けなくなっちゃった。

鉄の花

兄の奥さんの、お母さまから洋服かけの注文を受けました。 色々考えた挙げ句、 思い立ったのが、 鉄の花束。 お見舞いしたい事と、お祝いしたいことが重なってたし。

母のおはぎ

ネコネコ宅急便が 到着。 母の手作りの れんこんのキンピラやら、 カボチャの煮付けやら、 ポンカンやら、 お煎餅やらの中で、 一際存在感あるのが おはぎ3つ!! おか~さ~ん!! びっくりしました!!

ほっと一息

《春二の会》 来て下さった方々 本当にありがとうございました。 いらして下さった方々 この場をかりて お礼を言わせていただきます。 本当にありがとうございました。 会期も搬出も、 次の展示準備も ほぼ終わり ようやく 落ち着きを取り戻しました。

<春二の会>始まりました

以前から言っておりましたグループ展のお知らせです。 あまりにも忙しく、お知らせが遅くなりました。 申し訳ありません。 私が転機を迎えたあの作品を展示します。

春二の会

【春二の会】に参加します。 2月11日(水・祝)から2月16日 西武池袋本店6F(南ゾーンC8) 西部アートフォーラム 営業時間 10時~21時(日曜、祝日は20時) 最終日は16時まで 音楽、絵画、工芸、彫刻様々な分野の人々が一堂に会する展示会になります…

はっとりくん!?

ジュエリー作る職業柄、鍛冶工房には珍しく、鏡を置いてるのだが、 ふと目をやった、鏡の中の自分を見て笑ってしまった (^^) 忍者ハットリ君だぁ!!

働く手

汚いのだよ ★手が★ この汚さと、 数々のやけどの痕は 勲章でもあるし。 ある意味誇りなんだけど。 やっぱり恥ずかしい。 電車の吊革や、お買い物の時★