2010-01-01から1年間の記事一覧

『鍛金、5人の仕事展』 晩翠画廊

2010.12.7~12仙台晩翠画廊での5人展も終わりました。 本当に予想通り&予想以上に すごいメンバーでした。

仙台展―鍛金5人の仕事展・晩翠画廊―

告知遅くなりました。 仙台展始まります。 ≪鍛金5人の仕事展≫晩翠画廊http://www.bansui-gallery.co.jp

≪鍛金5人の仕事展≫

仙台≪晩翠画廊≫ 2010.12.7~12

≪金属に問う≫

佐々木里恵さんと二人展 2010.11.19~24 銀座ギャラリー零∞(ゼロハチ)

≪金属に問う≫ 二人展告知

ただの白い部屋でも、床や壁の素材、照明の質で作り手を刺激する空間というのがある。 ギャラリー零∞はそんな空間。 そんな空間で先輩の佐々木里恵さんと二人展します。

デザインイベント

先日行った、デザインイベントを二つ紹介。 一つ残念ながら今日までです。

10月29日

2010年11月29日 1日が3日分のようでした。

青空DEアート

新たなお客様に出会うべく、小物だけ参加します。 すでに私をご存じの方、11月に銀座零∞ギャラリーで お待ちしてます。

ほっとする瞬間/青空DEアート

深夜1時。 お疲れさまでした。 とバイト先の倉庫でフォークリフトのキーをOFFまで回す瞬間。 ホッ~とする。

腫れモン

軽い頭痛が続く。 鼻痛いと思ってたら鼻の内側から鼻の下まで一気に巨大なヘルペス(゜∀゜;ノ)ノ

損保ジャパン。救援隊

そして一週間後の深夜の駐車場で50円見つけちゃうくらいのんびりしてる。 だってさ。 キー閉じ込みしちゃったんだもん。 救援を待つしかないのさ。

歯医者にて

「はいお疲れ様でした。今日はこれで終わります。椅子起こしますね。」 「ありがとうございました。」 と戻る椅子の速さを 無視して腹筋で起き上がり、 地に足をつけて立ち上がる。 ハズだった!!!

2010夏旅 尾瀬

夏旅3日目。 午前2時半起床。尾瀬へ~!! 旅最終日にして、最大の難関尾瀬!!

2010夏旅 志賀高原

2日目朝、曇り。 志賀高原を目指す。 途中、澗満滝を望む。 落差100メートル前日の米子大瀑布よりデカイね。水量もある。 滝から500メートル程離れた展望台から見ても迫力ある。

2010夏旅 1日目

夏旅してきました。

平和的迷彩色

すげーカッチョイイ蛾が居ました。 未来型戦闘機のようです。 でもなんともなんとも 平和利用目的な迷彩色ですね。

悩み事(--〆)

ダマスカスが 巨大化しすぎました。 (と言っても2キロ弱ですが)

最近ブログ書いてないね~

と、みなさんからメールが来ます。 そうですね~!!一ヵ月経ってますね。 ブログって不思です。今さらだけど... コメント入らないから忘れ去られてるかと思いきや こうして、催促されたり、 初めてお会いする方から、見てますと言われたり 懐かしい人と…

はんぶんこ <たくあん編>

大根1本分のたくあんをいただきました\(^ー^)/

Men'sJOKER、Lightning載ってます

5月29日発売のLightning(ライトニング) P130 5月10日発売のMen'sJOKER(メンズジョーカー) P36に載ってます。

載ってます(*^^)v

5月29日発売のLightning(ライトニング P130 5月10日発売のMen'sJOKER(メンズジョーカー) P36に載ってます。 ちょっと日が経ってるので、コンビニにはないかもしれません。 書店ならあると思います。 あ~今気付きました。JOKERは明日7月号発売なので、 6…

人馬一体となるとき。

ハナと一緒にダマスカスを打っていると、 自然とこの言葉が頭に浮かぶ。 ≪人馬一体となる≫

コークスとピッチコークス

ここ最近 再び、 炉をガンガンにあたため、4、5キロの鉄の塊をぶちこむような制作をしている。

はんぶんこ

はんぶんこ。 どうやら私ははんぶんこが得意らしい(o^∀^o) 先日夜も深まってから作業してて、真っ赤な鉄をこれ等分に切りたいなと思った。 が、しかし1,000℃を超えてる。

即身仏(MADE IN SAITAMA)

ちょっとエグいと言うか、グロいと言うかすみません。 朝洗濯物を、干そうとベランダに出たら黒い物体が落ちてた(◎o◎) なんじゃこれ!? と近づいて「にょ~!!!!!」と叫びそうになる。 本文の方には少し怖いキモイ写真載ってます。 覚悟してから開いてください…

攻防戦

工房のバーナーに、毎日毎日巣を作る奴が居る。

Ich liebe BOSCH!! (イヒ リーベ ボッシュ!!)

2代目(写真中央)グラインダー(ベビーサンダー)BOSCHがほぼ昇天しました。 使用期間は短いけど とにかく頑張ってくれた(o^∀^o) 修理は諦め3代目を購入。

圏央道

世間ではスカイツリーの大きくなる様が注目されてるけど。 埼玉は目下、 圏央道の長くなる様が見れます。

御柱祭Ⅲ

御柱祭の写真達。 はっぴも洗濯して、アイロンかけて。大切にしまいました。

諏訪大社 <御柱祭Ⅱ>

さて、御柱にはまだまだ 名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、 両親を茅野駅に送ってから、 諏訪大社上社本宮へ。 御柱の騒ぎの終点がここで、 すべての発端がこことは思えない 静けさが広がっていた。