夏でした

夏でした(^^;)

今年は 去年の ≪連続猛暑日20日≫超えとかいう

クレイジーな暑さは、なかったけど、やっぱり本気で、暑かったですよね?

夏って嫌いなんです。 暑さに弱いし、汗かくの嫌いだし(-_-;)

夏の間は、おとなしく 暮らしてました。

自宅用の 電話台。 ロフトに 洋服掛け兼棚を作り。

工房に作品収納フレーム。 冬タイヤ収納ラック。 さらに必要な道具を作り。

実家に、棚を作り。

と実用品を いろいろ作り。

さらに練習編は、苦手なティグ溶接機との対話。

学生以来、ご無沙汰なロウ付けなどなど。

やっぱり、ジュエリーやるにはロウ付け必要ですよね。

実践で使うあては、まだないんですけど。

もちろん、小さな仕事やジュエリーは、いろいろやってました(*^^)v

でも、暑さで仕事に 集中できない夏は、

いつもやろうと思いつつ、できなかった雑事を片付ける いいタイミングo(^-^)o

そんな私の横で、暑さと戦いながら 頑張って制作してたのが

相棒の中沢知枝さん。

彼女は暑いのが好きらしく、暑さに対する気持ちが私とは違うみたい(^^;)

いつも長袖だし(@_@)

でもやっぱり大変だよね~。

080731_1625~0001.jpg

写真は、ず~っと同じ態勢で 溶接して疲れた彼女が、開脚ストレッチ溶接法を発案してた。

もうすぐ個展なんだそうで。

都営新宿線、浜町 Gallery A/N  10/8~10/13

t.jpg

詳しくは下記をご覧ください。

http://www.whollys.com/exhibition/index.php

ガラスと組み合わせた面白い作品が見れそう!(^^)!